W様邸、見学会準備にて・・・

倉庫にある残材で、小物を置くための「台」を簡単に造ってみました^^

 

 

『見学会に来られた方に、はめてもらう手袋を置く台です』

 

御引渡しの時、プレゼントしようと考えています。
“鍵置き”としても使ってもらおうかなと思っているので、
向こう側に傾斜をつけて変化をつけてみましたemoticon-0155-flower

 

 

 

 

 

 

『ポストカード立てです』

 

この写真は名刺をはさんでありますが、W様邸のポストカードを
ここにはさみたいと思います。

 

はさむ紙の質によって、反り方が変わるので、
「前・後」兼用に仕上げていますemoticon-0148-yes

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『和室の、簡素な置き床(置き台)を造ってみました』

 

ただの角ばった杉板を、前側部分を“斜め欠ぎ”して、
皮付きのもののように魅せて、
右から左へ細くなるように加工したので、
“皮付きのオシャレな台”となりましたemoticon-0155-flower

 

 

 

 

 

 

 

『本棚も作ってみました』

 

わざと勾配をつけることによって、支え木を無くして、
シンプルに仕上げてみましたemoticon-0181-fubar

 

 

 

 

 

 

 

手造りの「のれん掛け」に、竹を乗せて、
のれんを掛けてみるとしっくり

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ紹介しきれていない花や小物も自分たちで考えて、
お家を演出していますemoticon-0136-giggle