フジコ・ヘミング、ピアノ・ソロコンサート いざ!

 

大阪シンフォニーホールへ、いざ

 

 

 

 

席は、舞台脇の最上段で、弾いている彼女の背中越しから聴きましたemoticon-0159-music

プログラムは、手に入れられなかったので、曲名は定かではありませんが、
2曲目、ショパンの「別れの曲」は、

私の好きな映画のワンシーンでも使われていたので、
すうっと心に入ってきましたemoticon-0155-flower
彼女の手元より、天井を見上げて聴かせてもらいました。

 

 

 

アンコール前の、リストの「ラ・カンパネラ」は、


彼女の手元からも、背中からも”激しさ”が伝わってきて、圧巻の演奏でしたemoticon-0181-fubar
演奏直後、思わず観客席から「ブラボ~」の声がemoticon-0148-yes

 

 

 

その後のアンコールでの、ショパンの遺作は、「ラ・カンパネラ」の激しさの後の静けさで、
彼女らしい選曲だなと思いました。
優しい感じの終わり方をされていたのも、私は良かったように思います^^